HOME
>
授与品
>
教本・御神歌暦など

教本・御神歌暦など

 

当聖団の「教本」や教祖様の御神歌が記された「御神歌暦」、邪気を祓う「破魔矢」などをご紹介いたします。

 

教本(きょうほん)(八大龍王神八江聖団 祝詞)

 

初穂料:1,400円

 

「大祓詞」・「六根清浄之祓(ろっこんしょうじょうのはらえ)」・「八大龍王神勧行式(かんぎょうぎょうしき)※」はじめ、御祈祷の際に奏上する祝詞が記された教本です。
※「八大龍王神勧行式」…当聖団の御題目。仏教においては仏前にておつとめ(読経・礼拝)することを勤行(ごんぎょう)といいますが、当教団では神前・仏前でのおつとめを勧行と表しています。

 

般若心経(はんにゃしんぎょう)

 

 初穂料:100円

 

 当聖団は教祖の御教えにより、御祈祷の際に「般若心経」を唱えております。 
一枚刷りです。 

 

護符(ごふ)

 

初穂料:1,000円

 

8月15日の「大流し供養祭※」のお焚き上げの斎場に張りめぐらされた注連縄(しめなわ)紙垂(しで)をお分かちしております。                        お怪我をされた箇所に貼ったり、毎日少しづつお飲みになり御利益を頂きます。

                                  ➡「大流し供養祭」について詳しくはこちら

 

御神歌暦(ごしんかれき)

 

初穂料:1,500円

 

教祖出村龍聖は八大龍王神の御神示により、数々の有難い御神歌を遺されました。
その御神歌と行事日程が月毎に記された当聖団の暦(こよみ)です。

毎月の心の支えにいたしましょう。

 

※暦…カレンダー

 

破魔矢(はまや)※正月期間

 

初穂料:2,000円

 

魔除け、邪気払いの御利益があります。
神棚や居間、床の間、玄関の上などにお祀り下さい。

 

 

お問合せ

 

八大龍王神八江聖団札幌分宮

住所:北海道札幌市中央区大通西27丁目2-8

 

Tel 011-641-6738(午前11時~午後5時)
Fax011-642-9163

※ご郵送も承ります。